腰痛を整体で治す

腰痛を整体で治す

腰痛は、病院だけで治療できるわけではありません。整体で治す人もいます。

そもそも整体は、整体師によって背骨や骨盤のズレや歪みを手技で矯正します。たとえば、病気とまではいえない肩こり、腰痛、ぎっくり腰、頭痛、手足のしびれ、五十肩、四十肩、不眠症などの問題が解消できるのが期待されます。また女性特有の生理痛、生理不順、便秘、冷え性、不妊症などにも整体が効果的とも。

以上にあげた症状は、背骨や骨盤のゆがみから生じていることがほとんど。このゆがみを整体によって正します。体本来の機能を取り戻すことで健康を取り戻すことができるわけで、身体のゆがみを正すのが整体師です。

整体術を受けて背骨や骨盤のゆがみを正常な状態に戻すと、身体の機能も正常になり、身体が内側から健康になっていきます。整体は健康維持や健康増進作用があって病気の予防にも効果があります。

一方、整体は美容や老化防止、ダイエットなどの効果も期待できます。背骨がズレると神経の働きが悪くなり、骨盤がゆがむと内臓の機能が低下します。特に女性は妊娠、出産をで骨盤がゆがんでしまう人も多いです。もし腰痛をはじめ、身体に違和感があるならば、すぐに病院に行かず、まずは整体院を訪ねてみるのもおすすめです。