整体で腰痛を治す

整体で腰痛を治す

腰痛は、整体院で治すことができる場合もあります。腰痛の症状は、背中・腰・足の筋肉に張りがある、足腰がなんだかだるい・疲れやすい、筋肉の痛みがある、足がしびれている、腰が動かしにくいなどの症状が出た場合は身体のバランスが崩れているサインですから 要注意です。

腰痛の原因として考えられる身体の部位は、腸腰筋・脊柱起立筋・中臀筋・大腿筋膜張筋・大腿二頭筋・大腿四頭筋・梨状筋・腹横筋、腰椎4~5番・仙腸関節・股関節など。身体のすべてにつながっていてどこかでバランスが崩れると腰に負担が出やすくなります。

そもそも腰という字は、月へんに要と書く、身体にとって非常に重要な部分。腰痛が慢性化する前に整体院で身体をリセットするのがおすすめです。整体は、整体院で整体師に施術をしてもらうこと。骨盤や背骨などの位置のゆがみを矯正してもらいながら、身体のさまざまな症状を解消します。たとえば、病気とはいえない腰痛、ぎっくり腰、頭痛、肩こり、手足のしびれ、冷え性、四十肩、五十肩、不眠症、生理痛、生理不順、便秘、不妊症など。

腰痛などこういった症状の原因は、骨盤や背骨の歪みであることがほとんとで、整体によって正常に戻すことで身体が本来持っている機能を発揮しやすくして健康的な身体を取り戻すことができるようになります。さらに、整体は、美容・ダイエット・老化防止などの効果も期待ができます。身体に少しでも違和感を覚えたら整体を訪ねてみてはいかがでしょうか。