大阪の腰痛外来

大阪の腰痛外来

腰痛に悩む人の中で症状がひどい場合、病院に行くことをおすすめします。しかしいざどの病院にかかればいいか迷う人もいるでしょう。一方で、いくら病院にかかってもよくならなかったり、医師と相性がよくなかったりといった場合もあります。

たとえば、大阪に住んでいるならば、腰痛外来や腰痛に精通している医師がいる病院がおすすめです。その病院を探す方法はさまざまです。1つに、主婦の友社が運営するサイト「腰痛ドットコム」の中に”治療院検索”というページがあっておすすめです。

治療院検索のページでは、エリア別(都道府県)から探すことができます。ためしに「大阪府」をクリックすると、25件の治療院がヒットしました。

上から、岸和田市の健康整体院、茨木市のふじ均整、大阪市中央区のIASO(イアソ)、岸和田市のみやま整骨院、大阪狭山市のカイロプラティック土井治療院、高槻市の和み整体院、茨木市の整体療術院 健友館ウエスト、大阪市阿倍野区の大有堂鍼灸接骨院、大阪狭山市のみわカイロプラティック、大阪市東大阪市のアクティブスタイル東住吉など。

自分の住んでいるエリアが1つの目安になるでしょう。そして、実際に足を運んで先生に相談してみることが大事。腰痛は人によってケースが違いますから、他人がよくても自分がいいとは限りません。