ロングブレスによって腰痛治療

ロングブレスによって腰痛治療

俳優の美木良介さんが考案したロングブレスダイエットが現在人気があります。ついこの間、タレントの森公美子さんが、番組の企画でロングブレスダイエットに挑戦して、凄く痩せていたので多くの人がビックリしたのではないでしょうか。その他、多くの芸能人の方が、美木良介さんにロングブレスダイエットを教えてもらって、ダイエットに成功しています。

最近ではダイエットメソッドとして有名になっているロングブレスですが、元々は美木良介さん自身がひどい腰痛に悩まされたのがきっかけで考案に至ったものみたいです。

美木良介さんは、数年前、歩くことも立つことも、車の運転もままならないほど腰痛に悩まされていました。その療法として、ある先生から運動を勧められましたが痛みが激しくて動けずに困っていたという。そんなときに出会ったのが腰に負担のかからない呼吸法を利用したトレーニングだったそうです。

「ロングブレス」は、その呼吸法に自分なりのアレンジを加え続けて出来上がったものだという。

美木良介さんが呼吸のトレーニングを始めてから2週間後、20年間悩まされ続けていた左足からつけ根にかけてのしびれがなくなったそうです。そこで美木さんは、効果に確信が持てたので、呼吸の強さをあげたところ、腰痛の改善はもちろん、みるみるうちに体が引き締まったそうです。

腰痛改善だけでなく、ダイエット効果も抜群ということなので、気になる人は試してみてはどうでしょうか。美木良介さんのロングブレス関連の本・DVDはたくさんあるので、本屋に行けばすぐ見つかるかと思います。